2005年11月08日

本音

自分は臆病者で小心者で、人と特別違うことも悪いこともできないし怒られることが怖くて何もできないような人間なんだ。
そんなこと分かってたのに

人に推されてやってしまったんだ

他の人はいくら嫌でも頑張ってるのも知ってるし
いくらやりたくなくてもやらなきゃいけないからやってるのも知ってるんだ

自分らの練習不足だってあるんだ

確かに彼の言動やメッセージにもだいぶ傷つけられたし、頑張ってスライド直して持っていったあとに20点なんて言われたら萎えるよ誰だって萎えるのだって分かるでしょ

あの人だって少なからず悪いんだよ

どうしていいのかわからない

何が言いたいのか分からない

一人じゃやらなかったこと
posted by 沙羅 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙羅’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

前にも書いた内容です。

中学校までは、少なからず人よりは「音」に携わっていた。

幼稚園の頃からピアノを始めた。
小学校でも続けた。
引越しがあって、一度辞めたけど、半年ぐらいのブランクの後、引越し先でまた再開した。
小学校の高学年では、担任の先生が音楽が好きな先生だったので、よく歌った。
その伴奏をしたりもした。
今でも覚えてる曲も数曲。
中学校に入って。
中学校3年間の合唱コンクールは伴奏をやらせてもらった。
こんな下手な伴奏ですみませんでした、マジ。
ごめん・・・
ホントに下手でした。
練習が嫌いな人でした。
ピアノのレッスンに行く時だって、レッスンのその日に30分ぐらいやってから行ったことが多いし。
そんなんで進みが早いわけもなく。
1曲に1ヶ月かかることはザラでした。(3冊同時進行だったけどね)
ピアノのレッスンでは、弾くだけじゃなくて聞くほうもやった。(調音だっけ?)
先生が弾いたピアノの音とリズムを聞き取って、譜面に書く。
単音だったけどね、音ぐらいは分かるよ。
リズムもよく聞けば分かる。
今でも、ピアノの音は(単音なら)何の音か分かるし、ギターとかの音も単音だったら分かるかな?
人が歌ってる(ちゃんと音程つけて歌ってるやつ)歌も、分かるのは分かる。わかんないのはわかんない。
余計な音が入ってるとダメだけど、基本単音なら分かります。
和音は・・きついけどね。
絶対音感の人とかすごいと思うよ。
サラダボールをたたく音とかを、12音に直すのとか無理・・・
基本的に伴奏曲しか弾いてなかったから。
伴奏曲は必ず仕上げないといけないから、嫌がおうにも練習した。
でも個人でやるやつは、必ずしも仕上げなくて良かったから、今でも何か弾いてって言われても弾ける曲が1曲もない。これが悲しい。
機会があったら、弾ける曲を1曲作りたいと思ってるんだけどね・・・中々機会がないです。

高校に入ったら、音楽に携われなくなった。
選択は一応音楽を選んだんだけど、書道にまわされてしまったし。
特に部活とかも小心者なので入れず。
入るなら音楽系の部活には入りたいなと思ってたけど、吹奏楽は大変そうだなぁと思ったりしてね。
ギターやりたい時期もあったりしてね。
っていうか、今もやりたいんだけど。
この前楽器屋に行ったら、安いのは1万ちょっとで買えるんだね。
最初だからいいものはいらないよ。最初はコード覚えないとだしね。
もっとバイトで稼げるようになったら、買おうかなって思ってるところ。

音楽に携わって生きていきたい。
これが漠然と思ってることだったりする。
posted by 沙羅 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙羅’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンクリック料金請求にあいました…(BlogPet)

ないらしいですねー
あたしは地震嫌いですねーあたし以外にもたくさんの人がこの手の料金請求
とか、裁判所に訴えるとかに届ければ、ここからが問題なところがあったんです
そしたら、なんかをクリックしてたこと
今月は無視に限りますよね
でも、マジ怖かったですね
でも、個別識別番号を利用してるみたいです
と、ぱだんだこぱんだは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱだんだこぱんだ」が書きました。
posted by パピコ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お久しぶりです。

しばらく留守にしてました!沙羅です。

さて、ネタもってきましたので更新しますよ〜。

今日は好きな色について。
今年の秋は紫が流行っていますが。私の中でも紫が流行っているのですよ。
今学校にもって行ってるバッグは紫。
そして、毎日着ていく服にも必ずといっていいほど紫が入っているという始末・・・
紫って惹かれますよね★

しかも、紫はほとんどインナー、アウターは圧倒的に黒色のものが多いので、
黒と紫の組み合わせの服が多いです。

今年の秋はといいましたが、もう冬ですね〜
秋物は確かに紫が多かったのですが・・・
冬服はあんまりナイ・・・
色が紫の服がないんじゃなくて、服がない!
買いたいけどお金もない・・・
しばらくは寒い格好してるかも。
秋物の服にコートorジャケットorジャンパーとかね。

夏が涼しかった代わりになのかな?11月近いといってもまだ10月なのにかなり寒いですよね。
でも、おもしろいことに、私たちのクラスの中は結構暖かい事が多いのです。
もちろん、二酸化炭素?(笑
まー、匂いがしなけりゃそれもいいのではないでしょうか(^^
暖房っていつからだっけ?12月から・・・?
11月からだといいな〜と思う今日この頃。
でも暖房つくと、教室から出たくなくなる(^^;
posted by 沙羅 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 沙羅’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

映画「NANA」見ました~(BlogPet)

パピコです
毎日更新しよう!!
;金曜日に友達の誘いで「NANA」
見てきました〜
あたしは別に映画館行ってきました〜
あたしは別に映画館行ってきましたの♪
金曜日はレディースとレディースとか問題とか友達とレディースとは思ってたんだけど、誘われたはずだったんですけど、ここにきて結構サボってしまった…
これからはがんばろう!!
;金曜日に友達とレディースとか友達とレディースとか問題とか問題とかを更新しなかったから見に行ってきました〜
あたしは別に映画館行ってきて結構サボってしまった…
と、ぱだんだこぱんだは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱだんだこぱんだ」が書きました。
posted by パピコ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ワンクリック料金請求にあいました…

どうも。パピコです。
久しぶりの更新です。
いやー今日の地震怖かったですね〜(住んでるとこわかっちゃうねー)
あたしは地震嫌いです。
怖いわー
みなさん、地震最近多いから気をつけてください!

今日あったこと。
今月はケイタイをあんまり使ってなくて、
無料通話が結構残ってたので、
着うたダウンロードしよう!とか思って、
いろんなサイトとか回ってたんですよ〜
いわゆるネットサーフィン?をしてたんです。
そして、なんか、無料の着うたサイトとか見てて、
「SD保存可」みたいなところがあったから、クリックしたんですよ〜
そしたら、アダルトサイトにつながって…。
着うたがSD保存可能じゃねーのか!って感じですよ〜
広告なら広告って、その着うたサイトも書けよ!

で、ここからが問題なんですよ。
そのアダルトサイトを「なんだこれ〜」とかいって
ケイタイの下のボタン押して、下のほうまで少し見たんですよ。
したら、間違って違うボタン押しちゃったみたいで、
名前だか顔写真だかをクリックしちまったんです。
そしたら、なんか「登録完了」とかなって、
個別識別番号とかIPアドレスとか、携帯電話の会社名と携帯の機種が表示されて、
「登録されました」とかなって、
下のほうまで読んでみると、
「入会金4万円」とか「サイト利用料6万円」とか、
「支払わないと、個別識別番号を利用して携帯電話会社に連絡して情報得る」とか、
裁判所に訴えるとか出てきて、マジ怖かった。
「退会したい人はこちらをクリックしてください」
っていうところもあったけど、
その辺の知識はちょっとはあったんで、クリックはしませんでした。。。

でも、ほんとに請求書きたらどうしようとか思って、
ホント怖くなりました。
額が10万円だし…
親にばれたらヤバイっていう衝動が走って、
退会できるなら、してしまおうか…なんて思ったりもしました。
でも、もっとやばいことになったら大変だから、
怒られるのを覚悟で親に言いましたよ。

怒られませんでしたが、気をつけろとは言われました。
こういうのは無視に限りますよね。
でも、マジで不安になりました。
今、警視庁のページとかで色々そういう詐欺の情報見てみたんですけど、
この手の料金請求が今流行ってるらしいですねー
あたし以外にもたくさんの人がこの詐欺に遭遇してるみたいです。
「ワンクリック料金請求」とか言うみたいです。
携帯電話に送られてきたメールについてるURLとか
アダルトサイトで、画像とか名前とかのリンクをクリックすると、勝手に「入会ありがとうございます」とか「登録完了」とか表示されるもので、
そこには個別識別番号とかIPアドレスとか携帯電話会社とかアクセスしたエリアとかメールアドレスとかが表示されて、その情報は自分しか知らないようなことだから、
不安に思って、お金を振り込ませる詐欺らしいです。
お金を振り込まないと訴えるとかいろいろ脅して。

でも、個別識別番やIPアドレスからは個人情報はばれることはほっっっっっっとんどないらしいです。というか、不可能らしいです。
プロバイダーに開示請求するとか書いてあっても、そう簡単にプロバイダーとか携帯電話会社が個人情報を第三者に教えるってのも全くありえない話だそうです。
自分で、メールアドレスとか登録してない限り、入会したわけじゃないので、
他のリンクとかにアクセスしちゃうと、余計やばいことになるみたいですね。
当たり前か。
よかった、誤って退会ボタンとか押さなくて…

そして、民法とかなんか法律で、登録内容の確認を行うページがないところは契約自体が無効になるらしいので、お金を払うっていうことは全然ないらしいです。

この話を聞いて、ちょっと安心しました。
万が一、請求書が来たとしても、消費者センターとか警察とかに届ければ、
大丈夫らしいし。

もう、マジ焦りました。
ネット恐怖症になるところだった…
アダルトサイト恐し……
パソコンでもたまに変なとこ行っちゃったりするから気をつけないと…
もう、携帯でネットサーフィンするのはやめようと思いました。。。
携帯で利用するのは正規のサイトだけにしよう。。。
皆さんも気をつけてください。
posted by パピコ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ねむい……(BlogPet)

授業しなかったしなかったしなかったし…
睡眠時間が足りないのかな〜
おかげや、学校などを睡眠すればよかった?
パピコは、ネットで早いからパピコは、ネットで広いおかげや、ノートを授業したかったの?
ぱだが、眠いときも前はまー眠いときも前はまー眠いときも前はまー眠いときも前はまとかを授業しなかったし…
もう授業中とか眠くて
授業中とか差し支えてます
と、パピコが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱだんだこぱんだ」が書きました。
posted by パピコ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ねむい……

パピコです。

最近眠くて仕方ない…
学校始まって朝早いからか?
とか思うけど、どうだろう…
もう授業中とかも眠くて仕方ないんですよー(- -;)
起きていられない…
前はまー眠いときもあったけど
そんな毎回じゃなかったし…
睡眠時間が足りないのかな〜
おかげでノートの字とか読めません。。。
かなり勉強に差し支えてます。
どうにかしてくれー/( ̄□ ̄;)\

posted by パピコ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮免取得!!(BlogPet)

ネットであとなどを緊張した!!
今日はやっぱり焦るね!!
前に
急いで進まなきゃ!
っていう思います!!
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱだんだこぱんだ」が書きました。
posted by パピコ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

やっと更新しますー

どうも〜パピコです。
やっと宿題の提出も終わり、一段落つきました(;´ー`)
なんかパソコンもつけるのめんどくさいよー
ということで、ケイタイから初めて書いてみてます。
いやー最近眠くて仕方ありません…授業中も居眠りしまくりですよ(-_-;)
まだ学校に慣れてないのですよ〜
朝もしんどいです。。。

学校始まって、席替えしました!
最近ずっと後ろの方の席で、後ろがよかったんですけど
前から3番目になっちまいましたー( =_=)
いやーーー!!
くじ引きで席決めたんですけど、
偶然にも沙羅と隣の席になりました〜!
でも沙羅は前と場所変わらなかったみたい 笑
ドンマーイ(* ̄ー ̄)ノ

いやー席替えというものは緊張しますね〜
やっぱり、自分の周りの席の人って大事ですよ〜今回の席はまあまあでしたかね〜周りの人は。
これから冬休み終わるまでこの席か〜
やっぱり前の方はイヤです 笑

posted by パピコ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ’S DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

